FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
キャンドル (5)
昨日、友人のショップで行われた”キャンドルづくり”のワークショップに参加してきました♪


キャンドル (6)
好きな型で型抜きして、土台のまわりにくっつけていきます。
お家型ときらきら型、そして文字は手で形を作りました。
ちょっと固めの粘土みたいで、子どもの頃にかえったようでなつかしくて、もくもくと作ってしまいました。


キャンドル (2)
こ~んなにたくさんの型が用意されていて、迷っちゃいます。
中には、先生がフランスで買ってきた型もあるとか☆


キャンドル (4)
最後に全体をロウでコーティングして出来上がりです♪


キャンドル
白・ピンク・水色の優しいトリコロールでまとめてみました。


キャンドル (3)
AYA HOUSE の文字も入れてみました♪
せっかくなので、どこかに飾ろうと思います♪


ワークショップには、夏休みということもあり、小学生の子どもたちがたくさん参加していました。
子どもたちは本当に発想が豊かで頭が柔らかくて、とっても参考になりました!

先生は、とても笑顔が素敵なかわいらしい方で、パリ話で盛り上がりました♪

是非また機会があれば、もっと違うデザインのキャンドルも作ってみたくなりました~。


最後に下の写真をクリックしていただけると、ランクアップできてとっても嬉しいです!!

にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/99-3a1f3598
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。