FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日に引き続き、S様邸のパソコンカウンターのお話です。

まだ完成ではないですが、ほぼ完成した写真をご覧ください♪

S邸PCカウンター工事2日目 (10)
グリーンが好きなお客様だったので、壁はピスタチオグリーンで仕上げました。
お持ちのグリーンの椅子にもよく似合う色です。


S邸PCカウンター工事2日目
別の角度から♪
明るい室内になるよう、壁以外はホワイトで仕上げました。
ついたての茶色い部分は、お客様がお持ちだったコルクボードを使いました。
(以前リフォームされたときに、床の下地に使ったコルクの余りです。)


ここで、before&afterの写真を比べてみます。

S邸PCカウンター工事1日目 (2)
before:冷蔵庫の隣にあるパソコンデスクだけが、高級感のあるお部屋の雰囲気に合っていませんでした。
テレビの置き場所も、窓をふさいでいたので、その分少し部屋が暗くなっていました。


S邸PCカウンター工事2日目 (9)
after:壁一面にカウンターを渡し、すっきりさせました。
また、冷蔵庫との間についたてを立てることにより、リビングの中にあった冷蔵庫を
視覚的に区切っています。
カウンターの中央にはテレビを置くことにより、窓をふさがなくて良くなったので部屋も明るくなりました。
今までダイニングテーブルから横向きにテレビを見ていたお客様も、
これからは正面で見ることができるようになり、より快適になりました。


後日、カウンターの右下にチェッカーガラスの扉を付けて、ついに完成になります♪

カウンター下のコード類も気になるので、そちらもスッキリさせようと思っているので、
成功したら、またご紹介します♪


最後に下の写真をクリックしていただけると、ランクアップできてとっても嬉しいです♪

にほんブログ村

S様、2日間工事にご協力いただき、ありがとうございました。
あと半日だけ、工事にご協力くださいね。
スポンサーサイト
2013.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/97-0a7408c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。