FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は、我が家をリフォームするときに、描いたキッチン周りのスケッチをご紹介します♪

キッチンパース2
はじめは、キッチン収納の扉は、框組みの木製の扉にしたいと思っていたのですが、
ビックリするほど高かったので、(もちろん扉自体はすごく素敵だったのですが・・)
既存の扉の上にフローリング材を貼って、少しでもナチュラルっぽくなるようにしました。
1/10くらいの値段でできました!

キッチン_完成 (4)
シンク下は手作りカーテンにしようかとも思ったのですが、
やっぱり、他の扉と合わせて作ってもらうことにしました。
造り付けの引き出し式ゴミ箱の方が、すっきりするかなと思ったので。


キッチンパース3
リビングドアの横の壁のデザインも悩みました。
ニッチを作りたいと思ったのですが、壁の奥行きが少なかったのと、
壁の向こうはトイレで、ニッチを作ってしまうとそこは壁が薄くなってしまい、
トイレの音が気になったので、ニッチはやめました。


キッチン_完成 (3)
代わりに、大きな鏡を貼ることにしました。
この鏡には富士山も映るし、文字を書くことでカフェっぽい雰囲気にもなってよかったです。


色々考えたおかげで、お気に入りのキッチンが完成しました♪


最後に下の写真をクリックしていただけると、ランクアップできて嬉しいです!

にほんブログ村

ここ数日で急激にAYA HOUSEのお仕事が忙しくなりました~!!嬉しい限りです!
土日もお仕事頑張ったので、結構自信のある案ができました♪
お客様にも喜んでいただけるといいのですが~打ち合わせが楽しみ♪
スポンサーサイト
2013.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/92-86547b8d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。