FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ラベンダー (2)
今日は、このたくさんのラベンダーを使った飾り付けについてご紹介します♪
このラベンダーは、生活の木で1200円くらいで購入しました。
買ったときはひとつのブーケだったのですが、たくさん楽しめるように、小房に分け麻ひもでまとめました。


リビング南面
昨日ご紹介した、ピアノの上の壁にも飾っています。


ラベンダー (3)
近くで見た様子。
麻ひもの両端を画鋲でとめ、そこに木のクリップでラベンダーを吊るしています。


ラベンダー
テレビの上の飾り梁の下にも、同様の方法で飾っています。
これを初めて見た旦那さんは、「うちは農場か?!」と驚いていました。。
ちょっとラベンダー多すぎたかしら?!
でも、ナチュラルな雰囲気が増して、私は満足です!


ラベンダー (4)
セリアで買った陶器の瓶にもさしています。
これは、パソコンカウンターの上に飾っています。


ラベンダー (5)
そして、この廊下のニッチにもラベンダーがあります!
どこにあるかと言うと・・
一番上のニッチの、細長い瓶の中に、ラベンダーのお花を詰めています。
ラベンダーを小房に分けるときに、かなりお花がパラパラと落ちてしまい、
もったいないので、瓶に詰めて飾っています。
ちなみに、瓶を立てているのは、歯ブラシ立てだったものです。
ちょうどこの瓶を立てるのにピッタリなサイズなんです。
この歯ブラシ立てはACTUSで買ったものなので、ちょっと高級です☆
ここで活躍させることができて、よかったです!


今日はラベンダーづくしでしたが、いかがだったでしょうか?

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


下の写真をクリックしていっていただけると、ランクアップできてとっても嬉しいです!!!

にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.07.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/89-b4f65ed3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。