女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

--.--.-- / Top↑
久々にDIYネタを書きたいと思います!

DIY棚 (2)
カラーボックス2個を使って、”カウンター”を作ったお話です。



DIY棚 (3)
before:和室の障子がある窓の部分をDIYで劇的に変えちゃいます!


DIY棚
after:リフォーム完成当時はまだ何もありません。


はしごリメイク (2)
とりあえず、サイズがピッタリだったので、カラーボックス2個と木製の本棚を借り置きしていました。


でも、リフォーム設計をしているときから、ここにはカウンターを作る予定でした。

カウンターを作るとこの窓からベランダに出入りできなくなってしまうので、

造り付けではなく、動かせるものがいいなと思っていました。


DIY棚 (5)
そこで、このカラーボックス2個を脚に使って、カウンターを作ることにしました!



DIY棚 (4)
カウンターの高さをとなりの収納一体型のカウンターと揃えてL字カウンターにしたかったので、
カラーボックスの一番上を切って、高さを調節しました。

あとカラーボックスの背板も取って、余っていた板壁の材料で新しく背板を作りました。

カウンター天板は収納一体型カウンターとおそろいのパイン材に、塗装しました。


before&afterの写真がこちら☆

DIY棚 (7)
before:リフォーム前の和室だった写真。


DIY棚 (6)
after:同じアングルで、DIYで作ったカウンターを置いた写真。

今は、ミントの鉢を置くスペースにピッタリです!

ゆくゆくは、椅子を置いて、子どもの勉強机になるかしら~と思っています。

我が家は西日がきついので、このカウンターは西日避けの役割もしてくれています。

ちなみに、カラーボックスの間に置いていた、木製の本棚ももったいなかったので、
あるものにリメイクしていて、我が家のインテリアのポイントになっています!

その話は、明日書きたいと思います!

また明日も遊びに来ていただけると、とっても嬉しいです!


最後に、下の写真をクリックしていただけると、ランクアップにつながりとても嬉しいです!

にほんブログ村

それでは、お客様のリフォーム現場に行ってきまーす♪
リフォーム完成が楽しみです!
スポンサーサイト
2013.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/79-64d481e1
