FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ホオズキ市 (3)

昨日は、浅草・浅草寺のほおずき市に遊びに行ってきました♪

毎年、この時期に2日間だけ開催されるイベントで、今年は2日間で55万人の来場者を見込んでいるとか。

昨日も暑いなか、たくさんの人で賑わっていましたよ!外国の方もたくさんいらっしゃいました。

メインのほおずきが、本当にたくさん売られていました。


子どもの頃、祖父母のお家の近所で、ほおずきを買ってもらい、

祖母に音を鳴らしてもらっては喜んだのを、なつかしく思いだしました。


ホオズキ市 (2)
まずは定番の雷門
普段、なかなか浅草には来ないので、観光客気分でパシャリ。


ホオズキ市 (4)
スカイツリー浅草寺の共演♪


ホオズキ市 (6)
せっかくなので、ほおずきを購入♪


ホオズキ市 (5)
5個で500円でした。


ホオズキ市 (7)
とりあえず、ニッチに置いてみたり・・


ホオズキ市
二つ並べてみたり・・


この後、ゆっくり飾り方を考えたいと思います。

完成したら、また紹介させてくださいね。


昨日は、料理道具や食器の卸問屋が立ち並ぶ”合羽橋”にも行ってきて、

料理道具や食器を買ってきたので、明日ご紹介したいと思います♪


今日も遊びに来てくださって、ありがとうございました。

遊びに来てくれたしるしに、下の写真をクリックしていただけると、ランクアップできて嬉しいです!!

にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/74-08d07a19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。