FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ツリーハウス (3)


先日、友達に誘ってもらい、横浜にあるツリーハウスのなんじゃもんじゃカフェに行ってきました♪

横浜駅から徒歩25分くらいで、まだそんなに暑くなかったので、お散歩にちょうど良い距離でした。

住宅街にひっそりと、でもどっしりとした大きな樹の上に、そのカフェはありました。


ツリーハウス (2)

平日の15時くらいに行ったのですが、ちょうど満席になってしまい、30分くらいツリーハウスの下で待ちました。

でも待っている間に、じっくりツリーハウスを観察できたし、ご近所の方ともお話できて楽しかったです。

ちなみに土曜日は、長蛇の列ができて、相当待つみたいです。

ツリーハウス (4)

階段も素朴で味わい深かったです。

ツリーハウス

カフェのドアも、手作り感たっぷりでとってもお洒落です。

ちなみに、カフェでは挽きたてのコーヒーや、ハーブティ、何種類かのベーグルをいただくことができます。

私は、コーヒーといちじくのベーグルをいただいたのですが、

大きないじちくがごろごろ入っていてとっても美味しかったです!!


見晴らしも良く、天気の良い日にひとりでゆっくりお茶を楽しむのも良さそうです。


たまに、カフェに行くと、インテリアのヒントがたくさんあってとても刺激をもらいます。

ノートを持っていたらノートに、持っていなかったらその辺の紙に、スケッチを描いて忘れないようにしています。


今考えているパソコンカウンターのデザインの一部も、お気に入りのカフェのインテリアからヒントをいただきました♪

お客様のお家のインテリアに合うように、素材や色を調整します。

完成したら、またご紹介させていただきたいと思います。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


いつものお願いで恐縮ですが、下の写真をクリックしていただけると、ランクアップできて嬉しいです!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/70-af4b0eed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。