FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日の予告通り、今日はホワイトペンの飾り方と鏡についてお伝えします。


ホワイトボードペン(9)
昨日ご紹介した、マスキングテープでデコレーションしたホワイトボードペンです。
これを、どのように飾っているかといいますと・・


ホワイトボードペン(10)
こちらの、ナチュラルキッチンで購入した”アイアンのフォトフレーム”を使っています!
フォトフレームを留めている画鋲は、3coinsで購入したアンティーク調の画鋲です。


ホワイトボードペン (8)
こんな感じです!
写真を留めるフックが、自由に角度を変えられるので、このフックでペンを支えています。


ホワイトボードペン
スイッチプレートも利用して、安定させています。
(ちょっとぶつかると、すぐペンは落ちてしまうのですが、意外とそういうことは少ないです!)


ホワイトボードペン (2)
それで、隣にあるのが、です!!
ちょうどダイニングテーブルの後ろ(というか前というか)にあるので、
ホームパーティをするときに、メニューを描いてお客様をおもてなししています。
ちょっとしたカフェ気分を楽しんでいます♪
(よく、毎日メニュー描いているんですか?と聞かれますが、お客様が遊びにきてくださる時だけです!苦笑)


ホワイトボードペン (3)
料理を作るのが好きだし、時間もあるので(自分の時間がたっぷりあるからできることですよね。)、
友人が遊びに来てくれるときは、いつも張り切って色々作っています♪
海外旅行も大好きなので、旅先で出会った味をできるだけ再現したいと頑張っています。
ここに描いてある”本場のカルボナーラ”も、イタリアの小さな街オルヴィエートで出会った、
すごくすごく美味しいカルボナーラを、イタリア人の方に作り方を聞いたり、イタリアの本屋さんで
レシピをメモしてきたりして、再現したものです。
クックパッドにレシピを掲載しているので、もしよかったら見てみてください!)


ホワイトボードペン (7)
ちなみに、鏡の周りにつけた額縁は、ポリウレタン素材でとっても軽くて、両面テープで貼ることができます!
白い下地に、茶色のオイルステインを塗って、ちょっと木っぽくしただけの、なんちゃって額縁です!
簡単ですが、近くで見ても意外と木っぽく見えて、安っぽく見えないので、オススメです!
壁紙屋本舗さんで購入しました。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

関東地方は暑くなりそうですが、どうぞよい週末をお過ごしください☆


読んだよ~と下の写真をクリックしていただけると、ブログを書く励みになって嬉しいです♪

にほんブログ村

いつも、本当にありがとうございます!!
スポンサーサイト
2013.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/69-58fd510b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。