FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お久しぶりの更新です♪

6月の週末は、ヒルナンデス!を見てお問い合わせいただいたお客様たちと
お打ち合わせをさせていただいていました♪

でも、仕事というより、同じインテリアの趣味を持つ方とおしゃべりしている感覚で、
どのお客様とのお話もとても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。

そんな方々と出会えてお仕事ができて、本当に幸せです♪




先日、たまたま ”ジェラート ピケ カフェ” に行ってきて、インテリアがとっても素敵で私好みだったので、
ここでご紹介させてください♪
(ちなみに、 「ジェラート ピケ カフェ」とは、“大人のデザート”をコンセプトに、着心地にこだわったルームウェアを展開する「ジェラート ピケ」から新しく誕生したカフェです。)



DSC_1534のコピー
カフェの入り口です。
全体的に、落ち着いたブルー・ホワイト・明るい木目で統一されています。


DSC_1541のコピー
オープンキッチンは赤のオーニングがとても効いています。
ガラスに付けられた黒い細めの桟も、空間のアクセントになっています。
腰壁にモールディングを付けるだけで、のっぺりした壁がお洒落に見えます!


DSC_1536のコピー
飾り棚もなんて素敵なんでしょう♪
こんな飾り棚があるお家に住みたい!!


DSC_1543のコピー
店内の壁には鏡があちこちに貼られていました!
鏡を木で額縁のように囲って、ホワイトペンで外国語を書くだけで、ぐっとお洒落に見えますよね。
我が家でもそっくりなことをしていたので、なんだか嬉しかったです♪


DSC_1545のコピー
ソファ席の横のちょっとしたスペースにも鏡!
鏡は空間を広く見せる効果があるので、お家に使うのもオススメです!


DSC_1553のコピー
ちゃんと赤ちゃん用のお椅子もありました!
お店の方も優しくてとっても親切でした!


DSC_1561のコピー
なんと、カフェの脇には授乳室までありました!


DSC_1558のコピー
1室だけでしたが、授乳室までかわいい!


DSC_1560のコピー
壁紙がジェラートピケのものでした!コレ売ってほしい~。
子ども部屋にちょうどよさそうです!



DSC_1550のコピー
肝心のお料理ですが、どのメニューも美味しそうで選ぶのが大変でしたが、
私はパンケーキをいただきました♪
とっても美味しかったのですが、娘が一緒だったので、なかなかゆっくりはいただけなくて残念。。
しばらくはしょうがないですよね。


DSC_1562のコピー
カフェには、Bioのショップもあって、体に良さそうなものがたくさん売られていました!



ジェラートピケカフェは、まさに私の大好きなインテリアで、こんなお家に住みたい~!って思いました。

我が家のインテリアも、もちろん気に入ってるけれど、たまに別のテイストにリフォームしたくなります♪



その熱をお仕事に向けて、お客様に喜んでもらえる作品を作れるよう頑張ります!!


最後に下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/191-096ab5d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。