FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
おはようございます!

今日はハンドメイド作品の中から、「おしり拭きポーチ」をご紹介します♪

おしりふきポーチ
これが「おしり拭きポーチ」です。
赤ちゃんがいない方には、ピンとこないポーチかもしれませんが、
ウェットティッシュの大判のようなものを袋のままポーチにしまえて、
ポーチの蓋を開けるとそのままシートを取り出せるというポーチです。
内側の生地はラミネート加工してあるので、水分が蒸発しにくくてとても便利なんです。

ハンカチやブランケットに比べて、私にとってはとても難易度の高い作品でした。
バイアス(茶色のふちどり部分)も、やっぱり難しい。。
でも生地合わせやデザインを考えるのは楽しかったです!


おしりふきポーチ裏
裏はこんな感じです。
ファスナー付けは初めてでした。
ファスナーがハサミで簡単に切れるなんて知らなくて驚きでした!

裁縫技術が未熟なので、ガタガタしてますが自分で使う分には大満足なポーチができました♪


写真をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/182-83ecf0df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。