FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは★

昨日もテレビ取材でした。
前回撮りきれなかったカットを半日かけて撮っていました。
ひとつのコーナーを作るのにも、こんなにも多くの時間と手間がかかってるなんてビックリです。
番組作るのって大変なんだぁと思いつつ、こんなに手間隙かけてるから楽しい番組になるんですね。


今日は、ハンドメイド作品の続きで、大量に作ったガーゼハンカチをご紹介します♪

ガーゼハンカチ
4重の白いガーゼとかわいい柄のダブルガーゼを合わせたハンカチ。
厚みがあまりないので、手軽にバックに入れられます。


6重ガーゼハンカチ2
ドット柄の6重ガーゼをただ花柄のバイアステープで縁取りしたハンカチ。


6重ガーゼハンカチ
20cm角くらいの大きさです。
淡いパステル系の色がベビーっぽくて気に入ってます。


8重ガーゼミニハンカチ2
同じドット柄の6重ガーゼといろんな柄のダブルガーゼを組み合わせたハンカチ。


8重ガーゼミニハンカチ
20cm×10cmくらいで、小さいですが厚みがあるので重宝しています。
赤ちゃんのお口拭きなどに使ってます。


8重ガーゼミニハンカチ裏
裏は淡いドット柄です。
並べると色のグラデーションがきれいですね。


とろふわガーゼハンカチ
ふわとろな6重ガーゼです。
これは他の6重ガーゼより、かなりふわふわなさわり心地で気持ちがいいです。
お風呂のときの赤ちゃんの顔を洗うガーゼに使っています。


大判ガーゼハンカチ
3枚のガーゼを組み合わせた大きめのハンカチです。
抱っこ紐で抱っこしたときの、赤ちゃんの顔があたるところに入れて、
赤ちゃんが私の洋服で顔が荒れないように使っています。


こんな感じで、いろんなタイプのガーゼハンカチをたくさん作りました♪
ハンカチはきっと幼稚園や小学校に入ってもずっと使うものなので、
ちょっとずつ長く楽しめたらなと思います。


最後にクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/181-c855dbc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。