FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日に引き続き、T様邸の洗面所をご紹介します!

洗面所の正面がコチラ。
T様邸_洗面所 (2)
この正面の鏡は、収納にもなっています♪


開けるとこんな感じです。
T様邸_洗面所 (9)
奥行きはあらかじめ収納したい物のサイズを測っていただき、
それが入るギリギリのサイズにしています。
中の棚板は可動棚になっているので、収納したい物が変わっても大丈夫です。


T様邸_洗面所 (4)
洗面所の照明は天井に半分埋め込まれています。
もともとあった照明をそのまま使い、照明カバーはこのインテリアに合わなかったので外して、
あえてむき出しのままにしました。
これもコストを抑えるポイントです。


T様邸_洗面所 (5)
洗面所の隣の脱衣室には、今までなかった収納を作りました。
細長いちょっとした収納ですが、奥行きが結構あるので、タオルなどを仕舞うのに便利だと思います。
しかも、下の扉の中には洗濯カゴがちょうど収まりました。
扉は洗面台の下の扉とおそろいで作りました。

脱衣室や洗濯機置き場については、明日ご紹介します♪


最後に下の写真をクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.02.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/172-548589f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。