FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は、ダイニングの隣にある和室をご紹介します♪


ダイニング側から見た和室がこちらです。
T様邸_和室 (1)
洋室とつながっているので、縁なしのクリーム色の畳を選んで、モダンな雰囲気の和室にしました。
写真だと分かりづらいのですが、正面の壁はグリーン系の壁紙で、インテリアのポイントにもなっています。


同じアングルでリフォーム前はコチラ。
T様邸_旧和室 (3)
おそらく30年前の畳のままだと思うので、年季を感じます・・


窓側はこんな感じです。
T様邸_和室 (7)
窓下の収納をちょこっと作り変えて、お子様の絵本などを収納していただいています。


リフォーム前がこちら。
T様邸_旧和室 (2)
窓下の収納はそのまま残していますが、扉を外して全体を白く塗ったので、モダンな雰囲気になりました。


押入れ側はこんな感じです。
T様邸_和室 (8)
襖を張り替えて、フレームを白く塗っているだけで、だいぶ雰囲気が変わりました。
まん丸の照明はお客様が見つけて買ってきてくれましたが、
とってもおしゃれで、この和室の雰囲気に合っていて、
インテリアのポイントになっています!


リフォーム前はこちら。
T様邸_旧和室 (1)
よくある昭和の和室という感じですよね。

今回は、和室は和室のまま残しましたが、洋室の隣にあってもおかしくない
モダンな和室ができたと思います。

和室についてはまだ書きたいことがあるので、次も和室について書きたいと思います!


最後に下の写真をクリックしていただけると、ランクアップできて嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/170-9283bf7c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。