FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日の続きで、キッチンの中をご紹介します♪

T様邸_キッチン (6)
システムキッチンの扉は、ナチュラルな木目調をセレクト。
茶系のタイルと、テラコッタ調のクッションフロアとも良く合っています。


同じアングルでリフォーム前の様子はコチラ。
T様邸_旧キッチン (4)
30年前のままなので、年季を感じます。。


T様邸_キッチン (5)
やっぱり、このタイル大好きです。
旦那さんとも、「なんでうちのタイル、これにしなかったんだー」とちょっと後悔してます^^;
焼きムラがいい雰囲気出てます。


オリジナルの作業台をちょっとご紹介。
T様邸_キッチン (2)
1から作ったオーダーメイドのように見えますが、実は既製品の食器棚と組み合わせています。
ダイニング側は扉式の収納で、食器やストック食材を収納できます。



既製品の食器棚は裏側に使用しています。
T様邸_キッチン (4)
引き出し式の使い勝手のいい食器棚です。
機能性とデザイン性のいいトコ取りをした、AYA HOUSEオリジナル食器棚ができました♪

この作業台で、親子でお菓子やお料理を作ったり、お料理をしてるお母さんの横で、
お子様がお絵かきとかしてくれたらいいなぁと思っています。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
最後の写真をクリックしていただけたら、とっても嬉しく思います!

にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/169-2ef28ed9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。