FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日に引き続き、T様邸をご紹介します♪

キッチンと繋がった、カフェみたいなダイニングになりました。
T様邸_リビングダイニング (2)
もともとお持ちだったダイニングセットや照明も、この雰囲気にピッタリです。


リフォーム前の同じアングルはコチラ。
T様邸_旧キッチン (3)
キッチンは入り口部分があいているだけで、かなり閉鎖的でした。
システムキッチンの位置は変えていないのに、とってもオープンなキッチンになり、
ダイニングとも一続きの空間になりました。



T様邸_リビングダイニング (1)
ダイニングの一角の壁には、ニッチを作りました。



T様邸_リビングダイニング (6)
このニッチは、インターフォン用でもあります。
あまり目立たせたくないインターフォンも、ニッチの中に収納すると、
全体の雰囲気に溶け込みます。


T様邸_リビングダイニング (7)
ダイニングの一角にあるパソコンカウンターには、配線用の穴を開けて、
ごちゃごちゃしやすい配線をすっきりさせています。


今日も読んでいただき、ありがとうございます。

写真をクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/167-88925a1e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。