FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
T様邸のリフォームがついに完成しました!!!☆
まだ残工事があるので、収納の扉とか付いてなくて未完成なところもあるのですが、
今回はこんな感じのお家になりました♪

T様邸_完成写真_キッチン正面
リビングからキッチンを見た写真です。
飾りで付けた柱と梁が効いていて、小ぶりなペンダント照明も加わって、
とってもかわいくなったと思います!
ちなみに、この柱と梁はスプルースという北欧のパイン材でもちろん本物の木です。
その上にオイルステインで塗装してもらっています。
全部が淡い色だと少しぼや~っとした印象になってしまうので、
(もちろん真っ白なインテリアのお家も素敵ですが!)
AYA HOUSEではこうした濃い茶色や黒のアイアンの小物をアクセントで使っています。


リフォーム前に撮った同じアングルの写真はこちら↓
T様邸_現況写真_キッチン正面
狭い入口しかなく暗かったキッチンも、今回のリフォームでとっても明るくすることができました。
リフォーム前よりも、ずっと明るく温かみのあるお家になったと思います。


T様ご夫婦はいつでも優しく穏やかで、とっても素敵なお客様でした。
そんなお二人の3歳になる娘ちゃんもすごくなついてくれて、引き渡しのときに、

「AYAさんも一緒に住も~♪」と言ってくれて、

「私の部屋も用意してくれるの?♪」と聞いたら、

「一緒の部屋でいいじゃん!」と思わず抱きしめちゃうほど嬉しいことを言ってくれました♪

初めて会ったときは少し人見知りしてたのに、今では自然と足元にくっついて来てくれて、
会う度にすっごくかわいくて癒されてました。

素敵なご夫婦のご両親もやっぱり素敵な方々で、
奥様の優しくてとってもお綺麗なお母様にも、お家を気に入っていただけたようで
たくさん褒めていただき、恐縮しながらもとてもとても嬉しかったです♪

今回の素敵な出会いに感謝しつつ、今後も良い関係(アフターフォローなど)を築けていければと思います!

まずは、今週末の残工事をしっかり完了したいと思います!

全ての工事が終わったら、たくさん写真をアップしていきたいと思います!

よかったら、また読みに来てください☆


最後に下の写真をクリックしていただけたら嬉しいです。ありがとうございます!

にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/158-9c196d15
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。