FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日もT様邸全面リフォーム工事の様子です!16日目です。

タイトルにしたくらい、キッチンの壁のタイルがかわいいです♪
0527 (2)
写真だと分かりにくいかもしれませんが、玉ねぎみたいな形で、薄い茶色っぽい焼きむらがあるタイルです。


0527 (7)
近くで見るとこんな感じです。
とても優しい色合いで、焼きむらがとってもいい感じです!
ちなみに、このタイルは名古屋モザイクさんのコラベルというシリーズの「NLA-17」です。
最近よくテレビのドラマでも見かけます。
うちは同じシリーズの白を貼っているのですが、こっちの色にすればよかった~と後悔中です。
というか、貼り換えたいです!
旦那さんにも写真を見せたら、「間違いなくこっちの方がいいね!」と言われてしまいました。。
(当時はこの色のことを知らなかったので、迷わず白を選んでしまいました。。もっと調べればよかった。。)


0527 (5)
玄関の土間のタイル工事も進んでいます。
こちらも我が家と同じタイルで、ADVANさんのボテチーノというシリーズの「ED-BO1010」です。
うちは目地の色を白にしましたが、今回は汚れが目立ちにくいグレーにする予定なので、
仕上がりがどんな風に違うか楽しみです。
タイルの場合、目地の色が全体の印象にすごく大きく影響するのでおもしろいです。


0527 (3)
キッチン入口の飾り柱と梁にも、オイルステインで塗装されました。
周りが下地のままなのでイメージしにくいですが、いい感じに仕上がっていると思います!
すごくかわいくてお洒落なキッチンになりそうで楽しみです♪


最後に下の写真をクリックしていただけたらとっても嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/156-d7b9b5c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。