FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
T様邸の全面リフォーム工事もいよいよ最終週です!
今日、私が行ったときは大工さん2人、クロス屋さん1人、タイルやさん1人、途中で畳屋さん1人・・
と現場がとても賑やかでした。

0526 (5)
クロス屋さんが天井の下処理をしています。
クロスを張り替えるときは、古いクロスを剥がした後は下地がボコボコしているので、
パテで埋める下処理が必要になります。


0526 (2)
畳屋さんが寸法を測りに来てくれました。
畳って、1枚1枚微妙にサイズが違っているそうです。
今回はきれいに仕上がるように、畳のサイズを現場に合わせて作ってもらいます。


0526 (4)
玄関のシューズクローゼットの箱が出来ていました!
大工さん作です。
(家具屋さんにお願いすると、とても綺麗なのですがその分お値段も結構高いので、
こういう箱ものはいつも大工さんにお願いしています。)
左側のパイプスペース部分は奥行が狭いので、傘かけに利用します。
右下部分は扉をつけず、ベビーカーを置けるようにします。


最後に下の写真をクリックしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/155-e5b95e92
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。