FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
T様邸全面リフォーム工事8日目の様子です。

この日のメインは、キッチンの残っていた部分の設置です。
0517 (1)
キッチンは、今回選んだクリナップのメーカーの方が取付作業を行います。
扉材は優しい木目調で、今回のインテリアの雰囲気ととてもよく合いそうです。

リフォームの場合、換気扇の高さに注意が必要です。
一般的な換気扇を選んでしまうと、天井高が2400㎜くらいの家を想定されてできているため、
古めのマンションの場合、天井高が2100㎜くらいしかなく、換気扇の高さがとても低くなってしまいます。
その場合は、リフォーム用の商品があるので、それを選べば今回みたいに床から1650㎜くらいの高さに
取り付けることができます。
ちなみに、我が家の換気扇は、床から1500㎜くらいしかなく、たまに頭をぶつけます。。
家を購入したときに新品が付いていたため、仕方なくそのまま使っています。


0517 (10)
これは、和室(奥)と洋室(手前)の間の床の写真です。
畳を撤去してみたら、畳の下の床にコンクリートが敷かれていて、洋室よりも高くなっていました。
今回は、できるだけ和室と洋室の段差を少なくしたかったので、畳の薄さにもこだわったのですが、
その下の下地ですでに段差が付いているとは・・


最後に下の写真をクリックしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/152-f63afdd9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。