FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
T様邸の全面リフォーム工事6日目の様子です。

この日は、大工さんと電気屋さんが作業しています。
0515 (2)
大工さんは石膏ボードをどんどん切っていって・・


0515 (4)
和室の押し入れの中にどんどん貼っていきます。
他の収納の中にも同様に貼っていきます。
今回、収納の中を新しくクロス貼にするための作業です。


電気屋さんには、部屋中の配線を新しい間取りに合うように配線し直してもらっています。
0515 (1)
今回、分電盤の位置も90度動かします。
もともとあった位置が、ぶら~んと下がっているところで・・


0515 (12)
こちらが新しい位置です。
今回、シューズクローゼットを90度ずらすため、その中に入っている分電盤も移設しました。
リフォーム会社さんの中には、最初から「分電盤は動かせません!」と言うところもあったみたいですが、
実際は、配線が届く範囲であればこのように動かすことができます。

シューズクローゼットの場所を90度変えることで、玄関の土間の横幅が広がり、
以前よりも広く感じ使いやすくなると思います。
玄関は、家族でお出かけするときなど混みあうので、土間の横幅が広い方がみんなでゆったりと靴を履けますよね。


最後に下の写真をクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/151-85b92258
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。