FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日もT様邸のリフォーム工事の様子をお伝えします。

T様邸_工事3日目 (2)
システムキッチンが設置されました~!
一部設置されていないところも、今後ちゃんと設置するのでご心配なく!
今回は、クリナップさんのクリンレディというシステムキッチンをお選びいただきました。
ステンレスで清潔感のあるキッチンになりそうです。
工事中汚れや傷がつかないように、しっかり養生しています。


T様邸_工事3日目 (1)
解体も進んでいます。
リビングからキッチンや廊下を見た様子です。
これから、造作(作り付けのオーダー家具)で、中央に作業台ができます。
かなりオープンなキッチンになる予定で、今回のリフォームの目玉の一つです!
寸法がかな~りシビアなので、図面通りおさまってくれるかドキドキしてます^^;


いつものことながら、解体してみると図面通りにおさまらない所がでてきて、
設計変更せざるを得ない部分が出てきています。

設計者は図面を描いたら終わり~ではなく、工事が終わるまで頭フル回転です!


最後に下の写真んをクリックしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/150-e67b14cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。