FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お待たせいたしました!
先日完成した”O様邸リフォーム”のbefore&after写真をご紹介いたします。

まずは、玄関から~。

O様邸_after (1)
こちらが完成した玄関です。
土間は、テラコッタ調タイル(LIXIL)です。
廊下は、パイン材無垢フローリング節なしです。
正面の壁には、明り取りのための小窓を取り付けました。
チェッカーガラスに十字の桟がとってもかわいいデザインです。


beforeはコチラ↓↓↓
O様邸_before (1)
土間は高級感のある黒の大理石です。
廊下はカーペットです。
土間が黒いためか、とても暗い印象の玄関でした。


O様邸_after (10)
土間やフローリングの色を明るくし、また新しく取り付けた小窓によって、
とっても明るい玄関になりました。


小窓の裏はどうなっているかというと・・
O様邸_after (6)
裏は寝室のクローゼットにつながっています。
なので、寝室側にも小窓を開けています。
こちらの小窓は、寝室なので地震などで割れても安全なように、
ガラスではなくポリカーボネートを使用しています。


玄関は、土間と廊下の床を変えて、壁に小窓を付けただけですが、
かなり印象が変わったかなと思います。

他のお部屋も随時更新していきますので、また読みにきていただければ嬉しいです。

最後に、下の写真をクリックしていただけると、ランクアップにつながり嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/129-972ca13f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。