FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
おはようございます!

まずは、秋を感じる手作り雑貨(?)をご紹介♪

秋飾り
パンプキンがハロウィンっぽくて、今にピッタリです!
プリンの空きビンに、ポプリを入れてパンプキンの茎を隠しています。
ビンの口に布製マスキングテープを巻いて、その上から麻ひもを結んでいます。
ダイニングテーブルの上に飾って楽しんでいます。


O様邸の工事は、いよいよ最終週の10日目です!
O様邸工事日10目 (1)
システムキッチンを設置しながら、並行して水道工事もやってもらいます。


O様邸工事日10目 (4)
システムキッチンは大工さん一人で設置してくれました。


O様邸工事日10目 (3)
まだ食洗機の扉の色が違いますが、これは後で扉を交換します。
ご安心くださいね。
吊戸棚は、高さ70㎝の収納量たっぷりなものを、お客様と相談して選びました。
戸建てなどで、キッチンの壁に窓が取れる場合は、吊り戸の高さを抑えて、
窓を大きく取った方が明るいキッチンになっていいと思いますが、今回は窓もないので、
収納をたっぷり確保することにしました。


O様邸工事日10目 (2)
玄関のタイルも貼り終わりましたー。
テラコッタ調のタイルが、パインの無垢フローリングによく似合います!!
(この写真ではわからないですね・・すみません。)
目地は汚れが目立ちにくいように、グレーを選びました。
我が家は白い目地にしたので、すぐに汚れてきてしまいました。。
ちなみに、写真中央の木の板は、タイルが乾くまで踏まないために架けていた橋です。

ここからは、毎日いろんな職人さんが来て、あちこちの作業が賑やかに進んでいきます。

最後に下の写真をクリックしていただけると、ランクアップにつながって嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/125-4db6d46b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。