FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
O様邸工事4日目は、水道屋さんが来て、洗濯機のところの配管を確認します。

O様邸工事4日目 (4)
壁を壊してみて、どんな風に配管が通っているか確認します。


ちなみに、解体前の写真はこちら↓↓↓
O様邸工事4日目 (2)
洗面台と洗濯機置き場の間には、収納つきの壁がドーンとあり、洗濯機はキッチン側にありました。
今回は、この壁を壊して、洗面所とキッチンの間のドアをキッチン側に移動して、
洗濯機を洗面所の中に設置します。


O様邸工事4日目 (1)
洗面台の横の壁を壊した様子です。

洗面台横にこんなスケッチみたいな壁を新しく作ります!
O様邸スケッチ
この壁の詳細は、壁を壊してみて配管の様子を確認してからでないと決められなかったので、
内心ドキドキしていましたが、今日、大工さん、水道屋さん、工務店のIさんといろんな作り方の案を
出し合って、予定通り、イメージ通りの壁を作れることになって、ホッとしました。
各分野のプロの方と案を出し合って、作り方を決めるときは、とても有意義な時間に思えます。
とっても勉強になります。


O様邸工事4日目 (3)
遮音マットも、リビング、子ども部屋、廊下と全て敷き終わりました。


おまけの写真☆
かぼちゃ (2)
近所のお花屋さんで、ハロウィン用のかぼちゃを3つ買いました。
玄関に飾ろうと思っているので、飾ったらまたアップします!


かぼちゃ (1)
その前に、とりあえずダイニングの飾り棚に並べてみました。
フォルムも色もとってもかわいいですね!


最後に下の写真をクリックしていただけると、ランクアップできてとっても嬉しいです~!

にほんブログ村

転勤で遠くに行ってしまった友人から、突然「ブログ毎日楽しみに読んでるよ~」と嬉しい連絡がありました!!
すっごーく嬉しくて、離れててもちょっと繋がってる気がして嬉しかったです!
(語彙力が少なくて、「嬉しい」しか表現できてない・・苦笑。とにかく嬉しかったということです。)
スポンサーサイト
2013.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/118-48694da8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。