FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日はO様邸の2日目工事ですが、工事の様子は翌日のブログにアップすることにしますね!

なので、今日はO様邸で考えているスケッチを少しご紹介します。

O様邸スケッチ (2)のコピー
これは、玄関入って正面の壁のデザインを考えているスケッチです。
プランニング上、太陽の光が全く届かない位置にあるため、玄関を入るといつも暗いというのがお悩みでした。
すると、ご主人様から玄関の正面の壁に窓を開けてはどうか、というご提案をいただきました。
どういう窓のデザインがいいか考え中です!


O様邸スケッチ (2)+
これは、リビングとキッチンの間の壁です。
ここにも、暗いキッチンに明りを入れるために、小窓を開けます。
チェッカーガラスの窓にする予定ですが、とっても素敵なステンドグラスも見つけたので、今そっちの案も検討中です!


O様邸スケッチ
これは、洗面台と洗濯機置き場の間に新しく作る壁のスケッチです。
せっかく新しく作る壁なので、普通の壁じゃつまらないので、思いっきりデザインを楽しもうと思います!

このスケッチたちが、どのような形になっていくかは随時アップしていきます。

オータニ・パンケーキ
たまに、気分転換でカフェで考えることもあります。
ここは、桜木町のホテルニューオータニのカフェです。
パンケーキはスフレみたいでふわふわで、メープルシロップも3種類もあって美味しかったです!

最後に下の写真をクリックしていただけるとランクアップにつながって嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/115-8e183b10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。