FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日に引き続き、C様邸のご紹介です♪

今回はご予算や時期の都合上、玄関タイルだけの工事となりましたが、
DIYのことを紹介したら、早速色々なところDIYしてくださいました~♪

C様邸玄関工事 (9)
早速DIY後のダイニングです!
ダークブラウンで統一された空間が、とーってもお洒落です。
どこをDIYされたかと言うと・・


DIY前の写真がコチラです↓↓↓
C様邸_before
そうなんです。窓枠が白くて、全体的に白っ!い空間でした。


C様邸玄関工事 (7)
そんな白い窓枠を茶色で塗っていただいたら、こんな素敵な空間になりました!
茶色い窓枠の効果でグッと空間が引き締まり、お洒落な雰囲気になりました。
上の時計ともとっても良く合っていますね!



C様邸玄関工事 (8)
さらに寄ってみるとこんな感じです。
白い窓枠だったときは、ガラスの模様もちょっと微妙な感じでしたが、
不思議と窓枠が茶色になっただけで、ガラスの模様もお洒落に見えてきました!!!


C様邸_before (2)
さらに、スイッチプレートもDIYしてくださいました。
当初は、スイッチプレートの交換工事を依頼されようとしていたC様。
でもスイッチプレートは玄関工事とは別の人間が行うため、新たな人件費がかかってします。
この人件費が高くてもったいないので、今回はDIYされることをオススメしたのです。

25年前のスイッチプレートが・・

C様邸玄関工事
お洒落な木目のスイッチプレートになりました!


C様邸玄関工事 (10)
C様のお持ちのダークブラウンの家具とも良く合っていて、統一感のあるお洒落な雰囲気になりました♪

C様、DIYお疲れ様でした☆

なんと、次は和室のDIYも考えているそうです・・♪
すっかりDIYにハマられたようで、なんだか嬉しいです。
(私の出番はなくなってしまうのが複雑ですが・・苦笑)

DIYはプロに頼むより断然お金がかかりませんし、自分で苦労した分愛着も湧いていいですよね♪

自分たちでもできるところはDIYするのも、オススメです☆


最後に下の写真をクリックしていただけると、ランクアップできて嬉しい限りです~。

にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/113-9f636e10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。