FC2ブログ

女性一級建築士がリフォームした自邸を、設計者と施主の立場で、工事費を安くさせる方法からナチュラル雑貨のお店まで詳しくご説明いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先日、C様邸の玄関タイルの貼り変え工事をさせていただきました♪

完成写真はコチラ↓↓↓
C様邸玄関工事 (4)
白の大理石タイルで、明るく高級感のある玄関になりました!


beforeはコチラ↓↓↓
C様邸_before (3)
茶色のタイルで素朴な味わいで、高級感はあまり感じられない玄関でした。


そんな茶色のタイルの上に、白の大理石タイルを貼っていきます♪

既存のタイルを撤去するのはとても大変な工事で音も大きいため、
マンションリフォームの場合は、大抵既存のタイルの上に上貼りします。

C様邸玄関工事 (2)
今回は二人のタイル屋さんに貼っていただきます。
まずは、白いタイルを置いてみて、柄のバランスを見ます。


C様邸玄関工事 (3)
置き方が決まったら、半端なところに貼るタイルをカットしていきます。
今回はベランダを使わせていただきました。


C様邸玄関工事 (6)
工事は、9時から始まって15時前には終わりました。


C様邸玄関工事 (5)
白のシューズクローゼットとも良く合っています。
天然大理石なので、泥水などが付いたときは、すぐに拭かないと石にしみ込んでしまうそうですが、
石自体に模様があるので、そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います。

私の実家も同じような白い大理石を使っていますが、10年経ってもそんなに汚れは気になりません。

玄関タイル工事は、1日であっという間に終わるので、ちょっと玄関の雰囲気を変えてみたいと
思っている方にオススメです!

自分でも貼れそうですが、角っこなどタイルを削らないといけないところが素人だと難しいと思います。


C様は私との打合せをきっかけにDIYもしてくださって、とっても素敵に仕上がっているので、
また明日紹介させていただきたいと思います!!

ぜひ、明日も遊びに来ていただけたら嬉しいです♪


最後に下の写真をクリックしていただけると、ランクアップできて嬉しい限りです~。

にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ayahouse2407.blog.fc2.com/tb.php/112-e5891366
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。